忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/06 22:50 |
携帯電話を紛失したら・・・

携帯 電話 紛失したらすぐ遠隔ロックを!

携帯電話を紛失したことが一度だけあります。

その時まず心配になったのは、誰かがその携帯を拾って使わないだろうかということでした。

それまで携帯を紛失するということはまさかないだろうと、たかをくくっていたので、ロックするということも、もちろん遠隔操作ロックということも知らなかったので、パニック状態になってしまいました。

しかも、久しぶりに会う学生時代の友達と待ち合わせをしていて、家を出た時すでに待ち合わせの時間ぎりぎりだったうえ、電話番号を覚えてもおらず、連絡がつけられなくなってしまったことが追い討ちをかけ、ひどい混乱状態になってしまったのでした。

そもそも携帯を紛失する原因は、朝寝坊して、待ち合わせの前に時間がなくなってしまったことにあります。

最後の手段で自宅から駅まで、タクシーを使ったのですが、その後、駅につきホームで携帯を探したところ、見つからなかったのでした。

しばらく一生懸命気持ちを落ち着けて考え、とにかくロックをかけないとと思い、DOCOMOに連絡しました。

それから可能性としてはタクシーの中においてきてしまったのが高いと思い、タクシー会社の紛失届け係に電話しました。

必ず遠隔ロック操作がついている携帯を選ぶようになったのはそれからです。

残念ながらその後、タクシー会社に再度電話してみましたが見つかりませんでした。

携帯電話を紛失したら、まずは遠隔ロックを、もし遠隔操作できない携帯だったらDocomoへ電話してすぐにロックをかけてもらってください!

PR


2008/07/07 06:31 | 携帯電話紛失したら・・・

| 携帯料金比較HOME |
忍者ブログ[PR]
「SEOツール:まるみえ」
SEOツール キーワード: URL